2010/01/16

部屋の引越し/良い天気~

 台湾のホテルでは最上階の19階に滞在しているのですが、来週から改装する事になっているので部屋を移って欲しいと言われて、今朝引越ししました。そんなの、最初から分かっているなら、わざわざ19階の部屋に入れる事無いのに~、と思いましたけど、何か色々あるんでしょうなー。それとも、何も考えていないのか。
 移動先の部屋は、非常に広い部屋で、部屋としては満足ですが、インターネットの接続がうまくいかない。俺は出張用の無線ルーターを持ち歩いているのですが、それに接続するとネット接続できないのですよね。LANケーブルでPCに直接接続するとちゃんと接続できるのに、ルーターはダメです。この階のハブとかルーターに問題があるのでしょうなぁ。仕方ないので、無線は諦めてLANケーブルで接続しています。弱りましたなぁ。
 部屋の引越しのあと、会社の人と2人で自転車に乗って、台中駅近くの電子街に行ってきました。目的は仕事で使うパーツを買うために行ったのですが、何か面白いものがないか、物色しました。以前、誰かがメモリースティックDuoのケースにMicro SDカードを2枚入れる事ができるアダプターを買っていました。俺はPSPを持っていないので、そんなものは不要ですけど、PSPのユーザーだったら欲しくなるのでしょう。
 それで、今日は携帯電話の固定用アームが特売で売られていたので、買ってしまいました。これでiPhoneを車内で充電したり音楽をFMで飛ばして聞いたりする時に重宝しそうです。結構、しっかりした作りで値段は420円。安っ!
100116-2.jpg 電子街から自転車で百貨店のSOGOに移動して、そこで昼食。天ぷらうどんの定食を食べました。これで720円ですから、それ程安くはないですね。まあ、日本に比べたら全然安いけど。
100116-1.jpg
 それから部屋に帰ってきて、のんびりしています。ちょっと疲れたので少し昼寝して本でも読んで過ごすつもりです。そろそろ、この日記もアップしないとなぁ。