2010/01/20

ラーメン

 昨日の日記で、帰る時間が遅くなってラーメン屋に行けなかったと書きましたが、今日はもう少し早く帰れたので、ホテルのすぐ近くにあるラーメン屋に行ってきました。

100120-1.jpg メニューはこんな感じです。漢字ばっかりで、はっきり言って、どういう食事なのか正確に理解することは難しいです。けど、さすがに慣れたのか、ある程度は理解できました。写真が載っていればよかったのですけどねー。俺は豚骨ラーメンをオーダーしました。

100120-2.jpg ラーメンは、まあ普通に食べられました。味は薄めです。けど、日本人がラーメンを食べるなら、やはり日本で食べた方がいいですね。やはり日本人は日本人の好みというものがあって、台湾でそのようなものを食べられる店を見つけるのは大変ではないかと思います。
 とは言いつつ、この店はその中でも、かなり日本人でも満足できる店ではないかと思います。けど、ホテルのすぐ近くだから来たけど、遠かったら行かないだろうなぁ~~。

100120-3.jpg 話は変わりますが、今朝、久しぶりに犬が罠に捕まっているのを見ました。思わず写真に撮りましたけど、夜、帰るときに見たら、まだ捕まったままでした。芝生に水をやるスプリンクラー(のようなもの)の水が時々、モロにかぶるようで、水をかぶる度にキャンキャン鳴いてましたわ。ありゃ、可哀想でした。