2010/01/25

忘年会?

 仕事していて、電気屋さんがマークチューブ(配線に番号をつける白いチューブで、電線に通して使う)をくっ付けて持ち運ぶ道具を持っているのですが、ふとそれを見て「ハットリくん」!なかなか素晴らしいネーミングだな、と思わず写真を撮ってしまいました。(なんのこっちゃ)

100125-1.jpg ところで、今日の夜はホテルの営業の人の誘いで、夕食に行きました。忘年会ということです。台中で一番有名な鍋の店に行きました。皆さん、日本語がペラペラで本当にすごいですね。俺も、もう少し北京語を勉強しなきゃいかなぁと思っていますが、ぜんぜんダメです。
 
100125-2.jpg そういうわけで、久しぶりに賑やかな夕食になりました。明日は出張のメンバーが1人増える予定で、仕事も夜遅くなっていくはずです。頑張りますよ。 では。