今日は良い天気

 今日は朝8時から会社で勉強会?があるので早く行こうと思ったのですが、朝起きたら6時過ぎでした。わちゃ~、2度寝してしまったか・・。それで急いで家を出て、会社に行って、軽く仕事を片付けました。(出勤日ではありません)
 会社では勉強会?に参加した人には弁当が出たのですが、弁当を食べながら、年末に新しく赴任された品証部長が偶然にも隣におられたので話掛けました。
「あの・・仕事とは関係ないのですが、部長はヨットをされているとお聞きしたのですが・・」
「ああ、そうですよ。小網代でクルーザーに乗っています」
わぁ、そうなんだ。話を聞くと、33フィートの外洋ヨットで、レースにも頻繁に出ておられるらしい。
こちらもMumm36に乗っている話をすると、驚いておられました。
それからはヨット談義で昼休みはあっという間でした。
 仕事先でヨットに乗っている人に会うのは珍しいですね。まあ、これから良い意味で、うまくやって行きたいと思います。久しぶりにヨットの話をしたら、すごく乗りたくなってきたよ。今日は天気もいいし。
 会社は午後3時頃で引き上げて、自宅の机で仕事の続きをやっています。なかなか大変やけど、頑張らなくっちゃ。それでは、もう寝ます。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です