2010/01/31

日曜日

 今日は少し寝坊して(起きたら7時過ぎ)、朝一番に床屋へ行きました。この前の出張前に行きたかったけど、土曜日出発になってしまったので行けなかった。で、帰ったら絶対に行くぞ!と思っていました。日曜日の朝なので混んでそうですけど、混んでいてもいいや、と思って行ったら、まだ割と空いていて待たずにカットしてもらえました。
 俺が行っている床屋は、安い大衆店で1680円でしたけど、台湾で床屋に行けば450円くらい、高い店でも1500円しないはず。そう考えると台湾にいるときに行けばよかったのかもしれないけど、言葉が分からないもんね。そもそも台湾でスポーツ刈りって通じるのか?あ、今日の切った後の顔を写真に撮っておいてiPhoneに入れておいて見せればいいのか!?
 昼は奥様の父上から昼食の誘いがあって、二人で出掛けてきました。このような豪勢な昼食をご馳走になりました。どうもありがとうございます。(年齢的には、そろそろ俺がご馳走しなければならないのですけど)
100131.jpg 昼から昨日の仕事の続きをやっていたのですが、注文していたCDが届きました。ハーモニカの続木 力さんとギターの小泉清人さんのデュオライブのCDです。mixiのコミュニティで、このCDが発売された事を知りました。小泉清人さんのWebサイトで購入できると書いてあったのでWebサイトを見に行くと、メールを送ってくださいと書いてあるので、メールを送りました。すると、すぐに小泉さん本人からメールを頂きました。ミュージシャンの方から直接CDを購入するのは初めての体験です。こちらが代金を振り込む前に発送して頂いて、早く聴くことができました。
 このCDは本当に良いアルバムですよ。しばらく、ヘビーローテーションになりそうです。
100131-2.jpg