2010/02/3

電子機器

 寒い・・。何でこんなに寒いのだ・・。そりゃ、冬だから寒いのは当たり前か。台湾から帰国した日は暖かかったので、「何だ、こんなものか。もう少し寒くてもいいのに」と思った俺は間違っておりました。やっぱり寒いのは辛いです。暖かくしてください!(誰に書いているんだよ?歳を考えなさい)
 ところで今、前に使っていたノートPCのOS再インストールをやっています。気が付いたら、メインのノートPC以外に3台もノートPCがあります。いつも間に、何でそんな事になっているのでしょう。。
 「さすがに3台もいらんやろ」と言う事で、とりあえず一番スペックの高い1台(それでも大したスペックでは無いです。ネットブックよりマシ・・というレベル)を何も入っていない状態にしようとしています。使わないなら、オークションで叩き売ればよいのですが、そんな暇はありません。けど、いつでも手放せる状態にしておこう、というわけです。
 そういえば、台湾から持って帰ってきた液晶モニタも、未だに箱を開けていないし、本当にいらない電子機器に囲まれておりますなぁ、俺は。まあ、液晶モニタに関しては、地デジチューナーでも買ってテレビにでもしようと考えていますけど、HDMI出力のついた地デジチューナーって結構高いですね。それだったら、もう少しお金を出してブルーレイが見られるようなやつにした方がいいのかも・・とも思ったりもする。けど、そういう自分に対して「お前テレビ見ないし、そもそも家におらんやんけ」と自分で突っ込みいれてます。そうやって余計な事を考えるから不要な電子機器が増えていくのでしょうね。困ったものです。