2010/02/5

職場の引越し

 今日は職場の引越しでした。新しい工場から、昔の建物への引越し・・。新しくてきれいで広くて明るい部屋から、一転して古くて狭くて何とも陰湿な感じの部屋(と書くと怒られるが)への引越しです。何となく皆さんのモチベーションが低いような感じがしました。まあ、仕方ないですよねー。引越しとなれば、まともに仕事も出来ないですから。
 そういうわけで、無事に引越しも終わりましたが、引越しも嫌なことばかりじゃありません。何と言っても食堂が近くなった!と言うか、今までが遠すぎです。車の駐車場も近くなったし、あらゆることをプラスに考えてポジティブにいきたいですね。はっはっは、ポジティブ、ポジティブ・・。。
 引越しが終わって、あまり仕事をする気力が無かったので、今日は早々に引き上げてきました。今週の日曜日に届いた続木力さんと小泉清人さんのデュオライブのCDを聴きながら和んでます。いやぁ~、このアルバムはイイですわ。休日に聴きたい1枚ですね。寛げます。思わず、台湾ビール(金牌)飲んじゃいました。何で日本にいるのに台湾ビール・・??