台北

 今日はお休みでした。午前中はホテルの部屋で雑用を片付けたり色々やっていたのですが、天気も良いので午後から出掛けました。新幹線に乗って台北まで。行った事の無かった台北101へ。下の階はショッピングモールになっていて非常に綺麗。けど、俺には縁のないブランド物のショップばかり・・。光華商場のような所ばかり行っているから、こういう観光客が沢山来るような所は結構、新鮮な感じがしました。

100228-1.jpg それで展望台へ・・・。ってかなり人が多い。エレベーターに乗るまで、並んで順番を待たないといけません。展望台に上った頃は、外は暗くなっていて夜景が綺麗でした。カップルで来るのは良いかもしれませんけど、日本人の観光客が多かった・・。

100228-2.jpg100228-3.jpg 夕食は、有名な鼎泰豊にて小龍包など。台湾には何度も来ているけど、ここも行った事が無かったので行って小龍包を食べてみたかった。いや、確かに美味いです。満足満足。

100228-4.jpg 帰りに店の名刺を貰って見てみると、日本にかなり支店があるのですね。名古屋駅にもあったなんて知らんかった。少しガッカリ。
 そういうわけで、久し振りに観光のようなことをやった休日でした。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です