2010/03/1

仕事で使っているカバン

 今日も遅くまで仕事でした。なかなか仕事は減りませんねー。
ところで、今日は仕事で使っているカバンの写真を載せます。台湾で買ったものですけど、結構派手なカバンです。

100301-1.jpgカバンの横にはこういうマスコットをぶら下げている・・・。

100301-2.jpgこれは台湾新幹線の駅で売っているもので、最初は娘への土産で購入していたのですが、かわいいので自分用にも買ってカバンにぶら下げてしまった・・というわけ。40過ぎたオッサンが何やってんの?と自分で思うのですが、まあいいでしょう。少し前に、このカバンを会社に持って行ったら、かなり反響ありました(笑)
 それはいいのですが、このカバン、あまり物が入りません。日本から台湾への移動などでは、カバンにノートPCを3台入れるのですけど、パンパンになります。別にそんなにPCを持って行かなければいいのですけど(笑)、仕事用1台、プライベート2台・・でやっぱり必要ですよね(俺だけ?)。
 そういうわけで、よく持っている人を見かけるTUMIのバッグとか欲しくなってしまうのですけど、ここが我慢かな。