2010/03/27

カップ麺

 本日は休日出勤。仕事が色々と溜まっていて休んでいる暇はありません。(明日は休むけど)
土曜日はお客さんの工場の食堂も売店も閉まっているので、コンビニで弁当を買って持って行きます。今日はカップ麺を買っていこうと思ってセブンイレブンに行きましたが、新製品と書かれていたカップ焼きそばを買いました。 俺はカップ焼きそばは大好きなのですけど(風のないレース中に作って食べた事あるし)、これはどうなのでしょうか。

100327-1.jpg 結果としては・・・日本のカップ焼きそばとは全然違う味でした。何と説明すればよいか分かりませんが、とにかく日本には無い味ですわ。台湾でもUFOとか日本のカップ焼きそばは売っていますけど、高いですね。75NT$(220円くらい)位するんじゃないかな。
 他の人が食べていたカップ麺のラベルはこういうもの。

100327-2.jpg日本語がいっぱい書いてあるけど、台湾のカップ麺です。東京に行列が絶えない「俺の空」というラーメン屋があるのか?(ググってみたら本当にあった)本当にあったとして、このカップ麺と関係が本当にあるのかなぁ? さすがに、勝手に名前を使っているということは無いと思うけど・・。分からないですねー。もう、何でもアリですよね。