2010/04/3

今日は休日

 今日は休日出勤しないので、久し振りに土日の2日間休みです。特にやる事は無いので、午前中は本を読みながらベッドでゴロゴロ・・・。あと、ネットで色々見たりしていましたが、あまりやり過ぎるとネット通販で衝動買いしてしまいそうなので、やめましたが、それで昼になってしまいました。

100403-1.jpg 昼食はホテルの隣にある公園の裏にある、喫茶店に行きました。イタリア料理が出てくるみたいです。適当に注文しました。スープ、サラダ、パスタに飲み物(コーヒー)でNT$300(約900円)なので、まあまあの値段です。安くは無いですね。パスタの写真を撮り忘れました。。

100403-2.jpg 昼食後、その店から、入った事が無い通りを散歩すると・・・何と、こんな所にもコンビニが・・。ホテルの近くはコンビニが3~4軒あるのですが、こんな近くにもあったとは。こんなに密集していて商売になるのかな? 俺の自宅なんて、一番近くのコンビニまで歩いて10分位かかるのに!(まあ、俺の家は住宅地だから仕方がないけど。近くにコンビニなんていらないし)

100403-3.jpgそのコンビニの近くに、そこそこ大きな五金(ホームセンター)を発見。こんな店が近くにあるなんて知らんかった。このホテルには随分長い間滞在しておりますが、まだまだ知らない事が沢山あります。

100403-4.jpg