2010/04/4

蝦釣り

 今日もお休み。昨日は特に何もやらなかったので、今日は朝から会社の人と俺の2人で蝦釣りに行きました。台湾の蝦釣りに行くのは今回で2回目。前回は2時間で2匹しか釣れなかったので、今回はもっと釣りたいところです。とりあえず3時間やる事にしてお金を払って竿を借ります。NT$350(1050円くらい)です。

100404-1.jpg100404-2.jpg 前回で、そこそこコツをつかんでいたのか、今回は明らかに違いました。釣り始めて5分くらいで1匹目を釣り上げます。なかなか良い感じです。

100404-3.jpg
 結局、3時間で13匹釣りました。一緒に行った会社の人も12匹で、2人で合計25匹という釣果です。前回に比べれば素晴らしい結果です。これぐらい釣れると楽しいですね。けど、俺達の周りにいた地元の人は、もっと釣っていたので、まだまだいけるのでしょう。確かに、合わせるタイミングを外して逃がしてしまったケースが何度かあったので、そのコツをもう少しつかめれば3時間で20匹はいけるかな。
 釣りをやめて釣った蝦を料理してもらって昼食タイム。時間は13時過ぎなので、これで昼食を食べて帰るのが丁度いいでしょう。蝦の料理はこういう感じ。これ以外に炒飯や空芯菜の炒め物、ビールをオーダーして他の人が釣っているのを見ながら食べました。蝦、うまいです。

100404-4.jpg 釣堀は午前中はすいていたのですが、俺達がやめた位の時間から混んできました。みんな、昼からやるんですね。カップルで来ている人もチラホラ見られました。

100404-5.jpg それからホテルに引き上げて、午後は特に何もしないで本を読んで適当に過ごして終わりました。楽しい1日でした。