2010/04/6

台南

 ちょっとした仕事で台南へ行ってきました。朝はいつもと同じ時間にホテルを出発して高鐵(新幹線)の駅までタクシーで行き、台南へ。着いてみると、台南は台中に比べると、随分と暑かったです。

100406-1.jpg 仕事が終わって台中へ戻る前に、台南で合流した人達と昼食。台湾式のしゃぶしゃぶ?の店へ連れて行ってもらいました。この肉は地元の牛肉で新鮮だ、との事。確かにうまかった。昼からこのような食事をして贅沢させてもらいました。(けど、地元の人は普通に昼食に来るみたいですけど)

100406-2.jpgやはり食べ物は台中よりも台南の方がおいしい感じがしますね。台南に来るのは久し振りですが、またそのうち仕事で来る事になるでしょう。
 午後から台中の仕事場に戻り、色々と忙しく、久し振りにホテルに帰ったら23時を過ぎていました。疲れた・・・。