2010/04/25

またまた蝦釣り

 またまた蝦釣りに行ってしまいました。昨日と同じパターンで朝一番に店に行きましたが、昨日のオッサンが今日も来ている!このオッサンも好きだよな~。

100425-1.jpg 今日は大蝦の池を選択。大蝦と言っても、普段釣っている蝦と種類は同じでサイズが大きくなっただけ。前は伊勢海老(龍蝦と書く)の池があったのですが、大蝦の池に改装されました。真ん中の池は魚だけになっています。そういえば蝦の池は人気ですが、魚の池で釣っている人はいないですね。

100425-2.jpg 今日の釣果は、俺はイマイチでしたが、他の人はそこそこ釣りました。やはり蝦が大きくて釣れた時の感触はたまらん。釣った蝦は自分達で塩焼きにしました。これを生ビールで一杯やりながら食べますが、なかなか楽しい。

100425-3.jpg
100425-4.jpg もう台湾に1年以上いるのに、何でこんな楽しい遊びをやらなかったのだろうか。蝦釣り最高です。スナックに行ったり、ゴルフに行く事を考えたら全然安いし(笑)。もう、あと何回行けることになるのだろう?