2010/04/26

SSD

 海外に長期出張していると自分でも気が付かないところでストレスが溜まってくるのか、衝動買いをしてしまう。ま、衝動買いはストレスと全然関係ないのかもしれないけど、夜、時間があるときに個人PCで色々と見ていると、ついついネット通販で発注してしまうわけです。
 で、今回はSSDを買ってしまいました。会社のPCはIDEタイプのHDDなのですが、これをSSDに置き換えたらどうなってしまうのだろう?と思ってしまうと我慢できなくなってしまい、たまたま見つけた安いIDEタイプの128GB SSDを注文してしまったわけです。仕事用のPCをSSDにしてしまうなんてリスクがありそうですけど、マメにバックアップ取ればいいかな?とお気楽に考えています。スペック的には今の3倍の速度だから非常に魅力的です。そういうわけで買ったら、すぐに試してみたいのだけど、帰国しないとダメです。いつになったら帰れるのだろう?
 そのうち、この個人用ノートもSSD化しようとか考えるかもしれないから危険だなー。