2010/06/5

本日帰国します

 今回の台湾出張は長かったですが、ようやく本日帰国です。まあ、色々あったのですが、結局は当初の目的を達成する事も出来ず、仕事を残したまま帰ることになりました。
それでも、今回は自分としては頑張った方なのではないか、と思っています。それなりの成果はついてきているようにも思えます。それでも、ダメなものはダメ・・・まあ、少し休んで考えますけど、やっぱり外国のお客さん相手に仕事するのは大変ですねぇ。こちらの常識で考えてはいけないと分かっていても、そりゃ無いんじゃないの?という話が沢山です。
 しかしまあ、ようやく帰れる事になったので、次の出張まではノンビリしますよ。家にも2ヶ月近く帰っていないので、俺の部屋なんてクチャクチャになっていると思うし、片付けて出直しです。
 久し振りの帰国は嬉しいですねー。明日は意味もなく幡豆の海でも見に行こうかと思います。台湾にいる間は、海を見に行く時間も無かったので。では、出発までビールでも飲んでノンビリします。
 写真は台湾スタッフの周さん(中央)が辞めるのでお別れ会を開いたときの写真。俺の隣にいる人が彼のお姉さん、一番左の女の子は写真を撮った台湾スタッフの王さんの彼女です。これは一昨日の写真ですが、それまでは休日返上とか徹夜とかハードな日々でした。お疲れ様です。

100605.jpg