2010/06/12

特に何もやっていない休日

 今日は特に何もやっていません。以前、改造してSSDに換装した小型のネットブックの元HDDからのリカバリーを試みて成功した、くらいかな。この小型ネットブックは、昔持っていたシグマリオン(今でも持っているけど使っていない)の代替用途に買ったのですが、意外に役立っています。パソコンが数台あっても、結局使うのは1台くらいのはずですが、いざと言うときは何台か欲しいところですね。
 ところで、先ほど会社携帯に着信がありました。先週の土曜日に、台湾から一緒に帰ってきた電気屋さんからです。あれれ?何かあったのかな?? で、電話に出てみると、昨日、他のメンバーから着信があったので、俺関係の仕事か?という事で問い合わせしてきたみたいです。
「いや、特に今は問題は無いよ。ところで、○○君、昨日は休みだったの?」
「実は今、韓国から戻ってきたところです?」
「ええっ?何で??」
「月曜日に会社に出たら、韓国に行ってくれと言われまして・・・」
「じゃあ、今、空港にいるわけ?」
「そうです」
「それは・・・ご苦労さんやったなぁ。ゆっくり休んで下さい。」
「はい」
~という会話だったのですけど、俺は4日間も休んでいたのに、台湾から帰ってきて、すぐに韓国に行っていたとは。大変だなぁ。
俺も頑張らないとなぁ。と言いつつ、パソコンいじって遊んでいるけど。