2010/07/22

ポータブルキーボード

 注文していたポータブルキーボードが届いた。iPhoneのOSがBluetoothキーボード対応になったので注文したのだが、俺と同じようなことを考えている人が沢山いるらしい。かなり品薄のようで、6月の終わり頃に注文したのが、今頃になってようやく手に入れる事ができたわけです。

100722-1.jpg  キーボードを折り畳んだ状態は、こういう感じ。結構コンパクトです。

100722-2.jpg キーボードを開くと、こういう感じ。後ろは携帯電話を立てるためのホルダーが付いています。(本体に収納されていて、引き出すと写真のようになる)

100722-3.jpg ホルダーにiPhoneを立てて、実際に使ってみました。こりゃイイや!キーも打ちやすいサイズだし、ホルダーも適度なサイズだし、なかなかのものです。今まで、iPhoneでメールを書いたりした事はなかったけど、これだったら問題なく打てそう。

100722-4.jpg それから、持ち運び用のケースが付属しています。結構、ちゃんとしたケースでカッコイイ!
これで8400円は安いと思う。きっと、これからもっともっと売れるでしょうね。
iPadでも使えるようですが、まだ試していません。ちょっと時間が出来たらやってみたいと思います。
 それでは、眠いので、もう寝ます。

夏休み

 いや、今日も疲れた・・。部屋は暑いし、会社から帰ってすぐに寝ればいいのに、色々とゴソゴソやっているので睡眠時間が4時間前後になっていて、更に疲れる・・という悪循環に陥っています。
 ところで、今日から子供達は夏休みです。これから8/31まで休みなのかー、いいなぁ。子供の頃は、海に連れて行ってもらうことが、かなり特別なことだったけど、最近(日本にいる時)は毎週のように海に行っている。そういう意味では、俺は毎週、夏休みのようなものなのかな。
 残り2日間、色々忙しいけど、明日も頑張るぞ