2010/08/5

台湾に出張してきました。

100805-1.jpg 台湾に出張してきました。今回は3泊4日と今までの出張に比べれば短かったですが、普通の出張ならこんなものでしょう。(これからは行っても、この程度になる予定)
 限られた時間で成果を出さないといけないので、かなりハードな出張となりました。ホテルに帰ってきたら夜中の1時過ぎ・・・という日もありましたけど、何とか目的を達成して帰って来る事が出来ました。

100805-2.jpg 毎日慌しかったのですが、1日だけ昼食にお客さんの会社の昔からの担当の方と食事に行きました。もう担当も外れて長いのですが、よく一緒に食事に行きます。友人のようで、今回は彼と会えただけで楽しい出張でした。写真は会社の近くの喫茶店で食べた「トマト鍋定食」。いやー、トマト鍋、最高! 最近は日本でも季節に関係なく鍋を食べる人が若者を中心に増えているそうですが、台湾はいつだって鍋料理です。暑い季節、クーラーのガンガンにきいた部屋で食べる鍋は最高ですな。
 今回の出張も、帰国日が延びる可能性があったのですが、頑張って(というか強引に)帰ってきましたよ。それでも、また何回かは行く事になるでしょう。頑張らなきゃ・・。