2010/08/12

なぜか、沖縄(3)

100812-1.jpg 沖縄に来て3日目、今日はレンタカーを借りてドライブする事にしました。昨日もフェリーが欠航したらレンタカーを借りようと思ったけど、運よくフェリーに乗れたので、沖縄ドライブは今日だけです。
 目的地は沖縄美ら海水族館。水族館は好きなのですが、ここ最近は行っていません。これを機に行ってみることにしました。距離も結構離れているしドライブには適当でしょう。海洋博公園というにあるそうです。昔、沖縄海洋博をやっていたところ?
 100812-2.jpg 水族館の中はこんな感じ。ジンベイザメやマンタが泳いでいます。いやあ、なかなかイイ感じです。思わず長居してしまいました。

 水族館から見た風景はこういう感じ。那覇から90km位走ってきたけど、来た甲斐がありました。夕方の飛行機で帰らないといけないのでドライブといっても水族館に行って帰ってきただけですが、もし次の機会があるなら、もっとあちこち車でまわってみたいと思いました。というか、子供達を連れて行きたいのですけど、カミさんはこういう貧乏旅行は嫌いだからダメでしょうなぁ。
 そういうわけで、のんびりし過ぎたので車を返す時間を1時間オーバーしてしまったけど、追加料金は取られませんでした。いやぁ、助かった。ヨットや仕事と全く関係がない旅行は久し振りでしたが、楽しかったです。盆明けから年末年始までは忙しくなると思うので、充電できたかなと思います。