英語の試験

 TOEICの試験を受けてきました。とりあえず450点以上を目標に少しは勉強したのですが、ダメでした。最後の長文に入った時、残り1時間あったのですが、結局は全部の問題に目を通すところまで行かずに適当に空欄を埋めて提出・・という悔しい結果に終わりました。あんなの、全文日本語で書いてあっても文を読み慣れている人じゃないと厳しいのじゃないかな。
 そういうわけで、もっと勉強しないといけないな、と思いました。逆にいうと、普段勉強していないから、試験受けても出来ないの、当たり前という事です。少しでも勉強する癖がついてきたので、やりますかね。しばらく長期の出張も無さそうだし。とりあえず、長文対策のトレーニングが必要です。勉強していたと言っても、問題を2~3問解いて休憩、という事の繰り返しだったので、試験本番では途中でスタミナ切れ(のような状態)でした。頑張らないとイカンなぁ。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です