2010/11/8

会社のパソコン

 少し前の日記で、仕事で使っている会社PCにSSDを仕込んだ事を書いた。その後、それなりに使っていたのだけど、時々イライラするくらいのフリーズ状態が続くので、この土日で元のHDDに戻しました。
 確かにSSDは速い。起動させてWindowsが立ち上がるまでの時間は感動的に短いのだけど、例えばネットワーク経由で大きなファイルを開いたりすると、SSDに負担が掛かるのか、ダンマリ停止してしまうのですよね。そういうわけで、ちょっと疲れてしまいましたので、HDDに戻す事にしたのです。
 今日1日使った感じから言えば、HDDの方が安定しているかな・・というところです。とりあえず、しばらくこのままで様子をみます。では。