2010/11/9

ダイエット

 台湾から帰ってきて4ヶ月ほど過ぎました。台湾にいる頃は、毎日酒を飲んだり、食べ過ぎたりする生活をしていたので、すっかり太ってしまいました。で、
帰国してからダイエットしようと心に決めて実行しています。その成果?があったのか、台湾生活時のピークから10kgダウンしました。
 ダイエッ
トと言っても大した事をしているわけではなくて、夕食抜きの生活を送っています。よく人から夕食抜いて平気でいられるのか?と言われるのですが、確かに夕
方の6~7時頃になると腹が減ってきます。そういう時にコーヒーを飲んだりすると空腹感が減るので、それで結局夜まで持ってしまう、というわけです。
 
最近は、こういう夕食抜きの生活に体が慣れてきたので、しばらくはこのままでいこうと考えています。まあ、ずっと夕食を食べていないのじゃなくて、飲み会
とかお誘いがあれば食べて飲んでますけどねぇ。それに、以前より昼食で食べる量が増えましたので、全体的に食べる量がすごく減ったわけではないと思いま
す。
 それにしても掃除とかダイエットとかは、やった事が結果になってすぐにあらわれるのでイイですね。