2010/11/20

Let’s Note

 台湾に来る前に、いつもお世話になっている台湾のスタッフに
「何か買ってきて欲しいものある?」
と聞いたところ、
「パソコンが欲しい」
と言われました。何と、パソコン?!
聞いてみると、パナソニックのノートPC Let’s Noteの中古品を買ってきて欲しいということだ。
台湾には売っていないのだが、軽いし頑丈だし、バッテリー長持ちだし(中古だったらそれは無理だろうけど)というので欲しいのだそうだ。
 まあ、色々無茶言ってやってもらっているので、何とかしようと返事したら・・・3台買えますか?だって!何でも、自分以外にお客様も欲しい人がいるという。とりあえず、希望スペックと予算を聞いておいた。
 で、詳細は省略するが、希望する3台を入手して台湾へ持ち込みました。3台分の立替額も大変な額になるし、3台の土産ノートPCと自分の仕事用PC,遊び用PCで計5台のノートPCを機内持ち込みしました。何やっているのでしょうかね。けど、さすがにLet’s Noteは軽いね~。それくらい荷物を持っても、あまり重くなかったです。

101120.jpg それにしても、中古品にしては結構綺麗なんじゃないですか?俺が仕事で使っているPCより全然高性能だし、はっきり言って欲しくなりましたよ。台湾の皆様には喜んでもらえたし、立て替えたお金も日本円で回収できたし(悪いが、ほんの少しだけマージンは頂いた)、まあ良かった。
 でも、ここまでやっている俺ってめっちゃイイ人なんじゃない?(自分でいうな)