2010/11/21

えび釣り

 今回の台湾出張は土日を挟んだのですが、土曜日は1日仕事(深夜まで)、日曜日は休みにしました。で、一緒に出張している製造の人とエビ釣りに行きました。

101121-1.jpg  日曜日のエビ釣堀は結構賑わっていました。いやー、久し振りに来たけど、釣堀のオバちゃんは俺の事を覚えていた。まあ、日本人で来ているのは俺達だけみたいだから憶えてくれるかな。

101121-2.jpg で、肝心の釣果ですが・・・全然ダメでした。3時間粘って5匹しか釣れませんでした。周りでバンバン釣っている人を見ていると、やはり餌が違ったり、色々と工夫があるみたいです。旅行でフラリと来て竿を借りて釣っている我々とは、やはり違いますな。
 それで午前中は楽しく過ごし、午後からホテルの部屋に篭って仕事しました。あ、ちょっと息抜きに床屋にも行ったなぁ(笑) 床屋と言ってもちゃんとした美容院で、日本円でカット720円、洗髪346円と安い。洗髪は顔のマッサージもやってくれるし、なかなかイイですよ。毎回同じ店に行っているけど、今回で3回目?かな。まあ、もう、こんなチャンスは無いだろうなぁ。