職場の忘年会

 職場の忘年会がありました。少し時期が早いですが、新しく来た人の歓迎会と、11月末で異動になる人の送別会の意味もあるし、年末になるとますます人が集まらないので、この日になりました。
ちなみに俺は職場の忘年会に参加するのは3年ぶりです。(2年連続で、台湾で忘年会をやっていましたよ)
 ビールを適当に飲んで、すぐに熱燗に切り替えました。日本の冬はやはり日本酒ですよね。散々飲んで、2次会は上司ともう一人と俺、職場のNo.1~No.3 での首脳陣?の飲み会になりました。(一応、俺はNo.3です。) かなり真剣なトークが続きましたが、何の話をしたのか正直憶えておりません。
 憶えているのは、2次会の店を物色している時に、目の前に出現した店の名前が「スナック ○○○○」
ゲエッ!俺が昨日、ロボットをぶつけた装置の行き先の客先名と同じだぁ! その店には入らなかったので、よかったです。(この日は珍しく、ハーモニカは吹きませんでした)

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です