2010/12/26

年賀状

 年賀状の準備を一気にやりました。届いている喪中はがきや昨年の実績?や今年縁が出来た人などの追加など、リストを整理して145枚程度にまとまったので、表と住所欄の印刷をやりました。
 表はカラープリンターで印刷するのですが、はっきり言ってカラープリンターは年に1回、コレだけにしか使わなかったですね。俺が持っているプリンターはインクとインクヘッドが一体になっているタイプで、インクを交換すると印字ヘッドも新品になる、というもの。だからインクカートリッジが高いのですけど、今回、150枚近く印刷するので標準タイプでインクが足らないかもしれないので大型を買いました。すると・・・半分以上もインクが残りました。要するに標準タイプで十分だったようです。悔しいから書いて残しておきます。来年、年賀状印刷をするまえに読み返さないと・・。