2011/01/3

買い物・その他

 今日は自宅で色々と雑事。なかなか進まないし、すぐに終わると思ってた事も案外時間が掛かるので結構イライラする。結局、朝から昼飯抜きで夕方まで掛かってしまった。

 夕方、自宅近くのスーパー(イオン)に行きました。目的は旅行用のカバン(スーツケース)の物色です。今週末からアメリカ方面への出張が予定されているのですが、これを機に新しいスーツケースを買おうかと思いました。

 というのは、アメリカに持っていく荷物は、鍵をロックしないで保安検査に出さないといけないとか。それが嫌だったら、TSA規格?の鍵がついたバッグにしなくてはいけないとか? だそうですけど、俺の持っているスーツケースは、そういうタイプではありません。

 というわけでイオン岡崎に行ったのですけど、ものすごい車の混み方ですね。駐車場の空きを探すのに苦労しました。旅行用品の辺りをウロウロして、ある程度の検討がついたところで、もう少し付近を歩いてみる。行ったことのないイオンシネマの方も行ってみた。大きなゲームセンターがあって、子供連れが沢山いる。映画はどういうのかをやっているのかを見ると・・宇宙戦艦ヤマトの実写映画が上映中で、丁度20分後に上映開始となっていた。・・・ふうむ、見てみるか。

 そういうわけで、行き当たりバッタリで見ましたけど、期待していなかったのに反して、案外良かったです。まあ、ツッコミどころは沢山ありますけど、そもそも原作のアニメ(漫画)のストーリーも無理があるから仕方ないっすよね。上映前の予告編で「あしたのジョー」の実写映画の宣伝をやっていたけど、最近は何でも実写映画化が流行りなんですかね。そのうち「機動戦士ガンダム」も実写化したりして・・・それは見たくないなぁ。 ボトムズだったら見たい気がするけど。 そういえば、電人ザボーガーが実写映画化されるとか聞いたけど、それは多分、見に行きますね。(その頃、日本にいればの話だけど)

 で、スーツケースですが、丁度5%割引セールをやっていたので、買って帰りました。これを買いに行っただけなのに、随分と時間を取られてしまった。恐るべし、イオン。 どうでもいいけど、イオンシネマって、映画の前の宣伝が多過ぎ。シネプレックスみたいに新作映画の予告だけに出来ないのでしょうかね。