2011/01/15

八丁味噌

 インドからの研修生も、来週には帰国します。なので近場を案内しようという事で、岡崎の八丁味噌工場に連れて行きました。俺はここに来るのは2回目。前に来た時はイタリア人を連れてきたわけですけど、外人が来ないとこんな所に来ないのかな。

110115.jpg
 この八丁味噌の工場見学は、それ程盛況ではなかったのだが、その後に「日本の温泉を体験してみないか?」とスーパー銭湯に連れて行きました。それが、結構ウケました!皆さん、大喜びで露天風呂に入って、「ものすごくリフレッシュした!」と言っていました。俺より長風呂しているし・・・。
 そういうわけで、半日はインドの方々と遊びに行って、夕方に会社に戻って夜半まで仕事しておりました。