2011/01/26

アメリカ出張(4)

 今日は朝から雪でした。かなり降っていて、車もあっという間に雪をかぶって真っ白になってしまいます。けど、慣れているのか道路は混雑も何もなく、平然としてますね。除雪車が走り回っていて、手際よく道路の雪をどけているのが印象的でした。

110126-1.JPG  で、今日の昼食はハンバーガーを食べてみることにしました。メニューはこういう感じで、かなりボリュームがありそうです。肉(ハンバーグ)の焼き加減やサイドメニュー等は色々と選べるのですが、正直言って選ぶの面倒くさいです。(英語のやり取りが嫌なだけかもしれんが)

110126-2.JPG 実際に出てきたのはこれ。それほど大きく見えないけど、これ一個で腹いっぱいでした。ポテトは全部食べられなかった。一緒に行った人(アメリカ人)は半分くらい残して、持ち帰り箱(ドギーバッグっていうのか?)をもらって持って帰ってました。

110126-3.JPG そういうわけで、俺は次の仕事の都合もあり明日帰るのことになりますが、フライトが早朝なので、ハリスバーグ空港近くのホテルに泊まることにして、夜にタクシーで移動しました。

110126-4.JPG で、ここからは一人なので、ある意味気楽なんですけど、この雪・・・。明日飛行機、飛ぶのかよ?案外大丈夫と聞いたけど、空港に行ってみないと分からないのだそうです。シカゴでのトランジットの時間も短いし、色々と不安だよなぁ。まあ、心配しても仕方がないので寝ます。では。