アメリカ出張(5)

 無事、帰国しました。1/27朝7:30発の飛行機に乗るためにホテルを06:30に出て、車で20分程度で空港着。
雪は結構降り続いているけど、特に何も問題が無い感じで定時で飛行機は飛びました。
写真は機内から撮ったものですが、預けた荷物を人が押して飛行機の横まで運んでいます。小さな飛行機で荷物が少ないとは言え、何かローカルな感じがしますね。

110127-1.JPGここからシカゴまで2時間程のフライトですが、時差で1時間戻って、到着は8時半過ぎ。

110127-2.JPG 空港内の電車で国際線発着の第5ターミナルへ移動して、保安検査を通って中へ入る。アメリカって保安検査でクツまで脱がないといけないんですね。何とも面倒臭い。
で、シカゴの空港は大きいので、中に物凄い規模の免税店があるのか?と思って入ってみましたけど、簡単な売店だけ・・。しかも免税じゃないし。
アメリカの空港って、みんなこんな感じなんですかね。

110127-3.JPG 出張に行っても土産は買わないのですが、折角なので子供達に何か買おうと思ってみたけど、正直言って何もない。無難に「俺ってシカゴ行ってきたんだぜ」という証拠にしかならないようなチョコを買っときました。
 シカゴから成田までは13時間のフライト。帰りは使っていないアップグレードポイントでビジネスクラスにアップグレードしたが、プレミアムエコノミーとは全然違いますわ。
ほとんど完全に足を伸ばして寝られるくらいまでリクライニングするし、しかも電動なので面白い。サンダーバードみたいな感じか。(ってアンタも古いよな。サンダーバードが発進するとき、寝転んだまま運ばれて行って、そのベッドが最後に折りたたまれてイスになるんだけど)
飛行機の食事は、最初の食事以降は、好きな時に(メニューにある)好きなものを出してくれるのだが、山菜うどんとカレーライスを食べましたよ。
うどんってカップ麺だと思っていたけど、ちゃんと器に入った本格的?なもので驚き。カレーライスはサラダ付でした。(言えばスープも付けてくれるみたい)
そういうわけで、快適なフライトで成田着は1/28の15時過ぎ。成田着が遅れたので予定していた名古屋行きに乗れないと言われてたのだが、結局は予定通りの飛行機に乗れました。
写真は飛行機から見た富士山。もうちょっとハッキリ写っていたらよかったのですがね。

110127-4.JPG セントレアには17時半前に着き、自宅には19時頃たどり着きました。

いやーーーっ、遠かった。休む暇もなく、明日から海外出張です。

コメント

アメリカ出張(5)へ2件のコメント

  1. randoru より:

    オアへ空港には免税店がない?そっちのほうがビックリ@0@
    SFやLAにはたくさんあってもっとおいしいチョコレート
    お土産に出来るのに、残念。
    それにしても・・君にはアメリカ人のいとこや叔母さん
    アメリカに住むいとこがいるのだからもう少し興味を持っても
    いいのではないか?と思ってしまいました。
    (その叔母は”シカゴの空港は嫌い”って言ってたよ)
    仕事、頑張ってください。
    出張ばかりで身体壊さないようにね。

  2. JUST管理人ショーケン より:

    今日になってコメントに気が付きました・・・。
    もう少し興味を持っても・・と言われてもねぇ。
    今まで あまり縁がないし、出張も今回限りでこの先も無さそうだもんなぁ。
    でも、もうちょっと英語は頑張って勉強しますわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です