2011/02/6

台湾出張(9)

 今日も仕事。特に昨日と変わることは無いのだが、今日は通訳の助っ人に台北事務所のアニサさんが来てくれました。彼女は普段は事務所で事務をやっているので、台北事務所に行かない限り会えないのですが、今回は正月休日中なので、特別に出張してもらいました。
 事務の方なので、機械の専門用語は分からないし、通訳に不安があったのですが、特に何の問題も無くバッチリでした。日本語なんて日本人並みに流暢だし、現場のオッサン連中も彼女の言うことは熱心に聞いておりました。女性がいると良いですね。思わず記念撮影してしもた。

110206-1.JPG この変なポーズをしているのは、電気担当のN村。彼とは台南の仕事以来、久しぶりに一緒に仕事するのだが、相変わらずのボケぶりで笑わせてもらっています。昼も夜と同じ位、真剣に働いてくれたら良いのですが・・・・。このポーズは別に祈っているわけではなく、首を寝違えたので、ストレッチ?をやっている写真です。1日、このポーズで過ごしてました(笑)

110206-2.JPG