2011/02/9

台湾出張(11)

 今日は帰国日です。この前の土日は出勤したので、今日を代休にしています。なので、明日の朝まで会社のメールは見ないつもり(笑)
 今回、飛行機はJALで来たのですが、FIXのチケットで来ていて、無理矢理延長したので、台湾で帰りの分の片道航空券を買いました。帰りはキャセイ航空になります。台北-名古屋の片道で約10000台湾ドルだったので、約3万円です。(多分、往復を買っても5000台湾ドルくらいしか違わないと思う)

110209.JPG ホテルからタクシーで高鐵新竹駅へ。そこから新幹線なのだが、普通の指定席が空いていないのでビジネス(日本でいうグリーン車)の切符を買った。たった10分間くらいなので自由席を買って立って乗ってもよかったのだが・・。
 空港では、キャセイ航空のビジネスラウンジに入ることが出来た(ラッキー)。
JALのラウンジと違って、色々と食べるものがある。周りの人が麺を食べていてうまそうだったのだが、残念ながら腹が減っていない。ビールを飲むだけにしておいた。
 そういうわけで、12時に飛んで、セントレアには15時過ぎに到着しました。久しぶりの自宅で子供達の顔も見られてホッとしています。明日、会社行きたくないけど、1日出たら休みなので頑張って出ます。