2011/02/12

大正庵釜春

 今日は奥様のお父さんに昼食を誘われ、大正庵釜春に行きました。中岡崎駅前にある本店です。何年も前に行った事がありますが、久し振りです。この店は何と言っても釜揚げうどんですが、今日は味噌煮込みうどんを食べました。味噌煮込みうどん、好きなのですが最近食べていないので・・・

110212.jpg いやあ、美味しかったです。この店で使っている八丁味噌はカクキューみたいです。(店のレジの所で売ってました。) 
 この味噌煮込みうどんもそうだし、周りで釜揚げうどんを食べている人達を見ていて思うのですが、うどんの麺が長すぎちゃいますか?せめて250mm位の長さにしてもらったら食べやすいのですけど。短く切っちゃうと味がおちるのかな?

 そういうわけで、楽しい昼食でした。どうもありがとうございました。