2011/02/17

個人携帯

 数年前から会社の携帯を持たされているのだが、海外出張が増えるに従って個人の携帯を使う機会が減ってきた。個人携帯は海外ローミングの契約をしていないので、海外に行く時は電源を切って自宅に置きっぱなしにしているのだが、最近の2年間のように、ほとんど外国にいるという状況では、いつ電話しても電源が入っていない・・という状態になるわけ。そんなんじゃ、誰も電話してこなくなるよね。
 で、今日、夜になって通勤カバンを開けて個人携帯を出してみると・・・あ、着信あり!だ。何と、Y田さんから電話だぁ。 で、電話しようと思ったらバッテリー切れ・・・。ぜんぜん使えん。もう、解約した方が良いんじゃないかな。