2011/02/18

ブルースセッション

 今日も普通に会社に行って夜半まで仕事して・・・という事で特に書く事はなし。
それで、昨年から日記代わりに撮った写真で、ココにネタで書こうと思っていて書いていない事を載せようと思います。

110218-1.jpg  この写真は昨年の終わり頃、自宅から車で10分くらいの距離にあるBLUES HOUSE LIGHTNIN’

の22周年パーティでのセッションです。ここは土曜日の夜だけブルースセッションが出来る貴重な場所で、俺も数年前から時々顔を出しています。ここの常連さんは筋金入りのバンドマンばかりで、俺みたいな「なんちゃってハーモニカ吹き」には敷居が高いのですけど、時間とやる気がある時に参加しています。

110218-2.jpg この日のパーティは非常に大勢の方が参加されており、演奏も素晴らしく楽しい夜でしたが、セッションで何曲か参加させてもらいました。周りのレベル高すぎで、ブルースハープだけヘタレですが、楽しくやらせてもらいました。また行こう!と思いつつ、今年は1度も行っていません。こういう姿勢、ヨットと同じだよな~。明日、頑張って行こうかな。
 けど、ここのセッションに参加すると、夜遅くなるんですよね~。夜中の1時過ぎ帰宅になるのですが、完全に不良オヤジです・・。まあ確かに健全な遊びとは言えませんな。