2011/02/22

柚子茶

 先週、同じ部の人が韓国出張に行ってきたのですが、その人と話をしていると、一緒に行った営業のT内君は、まだ韓国にいるという。そこでメールを打って買い物を頼みました。

110222.jpg 買ってきてもらったのがこれ。柚子茶です。昨年末の韓国出張で2瓶買ってきたのですが、既に無くなりかけだったのでお願いしました。いや~、どうもありがとうT内くん。
 これは柚子で作ったジャムのような感じなのですが、お湯で溶かして飲むと、おいしいです。喉に良さそうで、冬向きの飲物ですね。そういうわけで、かなり気に入っているのですが、その辺の西友やマックスバリューでは売っていないので、韓国出張に行く人に頼むしかないのですよね。
 今日は非常に暖かかったですが、そろそろ冬も終わりですかね。でも、柚子茶がおいしい季節は、もうしばらく続きそうです。。

JRの駅

 今日は月曜日だが、いきなり遅くなってしまった。今週は色々と忙しくなりますけど、頑張らねば・・。
 ところで、JRの岡崎駅と幸田駅の間に、新しい駅が出来るという話を聞いていたけど、昨日マリーナに行く途中で、その新しい駅の建設現場が見えました。もうかなり出来上がっている感じ。
 確かにJR岡崎から幸田までの距離は結構あるけど、今更、その間に駅なんて必要なんですかね~。駅建設予定地の近くにあるカメリアガーデンはよく行くけど。これ以上、発展して欲しいという個人的な希望はないけど、マックスバリュ以外の店でもWAONが使えるようになって欲しいなぁ。ケーヨーデイツーでもWAONが使えるようになったら嬉しいですね。
 新しい駅の話をしているのに、なんでWAONの話になってしまったのだろう?