2011/03/3

アメリカ出張(5)

 アメリカ出張も5日目になりました。毎日食べたものを書いているだけではつまらないのですが、基本的に仕事で来ているので、それほど話題があるわけではありません。まあ、日記なのでアメリカっぽいと自分で思った写真を記念に貼り付けておきます。

110303-1.jpg  道にオマケのように設置されている踏切ですが、時々、デッカイ貨物列車がノロノロ通ります。それから、この道路を見ていても、日本では見ることが出来ない巨大なトレーラーや、映画に出てくるそのままのスクールバス(黄色でボンネット付のボロい感じのバス)が通ったりします。そういえば、日本車は少ないです。

110303-2.jpg

 宿泊しているホテルのすぐ近くに、こういう感じのショッピングモールがあります。1度だけ行きましたが、正直つまらない。。 それに写真をみても分かりますが、ガラガラ・・。平日の夜(8時頃)とは言え、岡崎のイオンモールでも、もっと客がいるけどな。それに、このショッピングモールは日曜日は夕方5時に閉まってしまいます。そんな感じでやる気を全く感じませんけど、こんなので経営は成立つのでしょうかね。土日の昼に、客が大勢やってくるのでしょうかね・・。残念ながら土曜日の朝に帰ってしまうので確かめることは出来ません。このショッピングモールに限らず、他の店も基本的にガラガラでした。(俺が行った時間帯は。くどいようですが、土日の昼間は大勢の客がくるのかもしれない)

110303-3.jpg それから、これは今日の夕食に行ったレストランに置いてあったフリーペーパーに載っていたパズル。数独ってアメリカではSUDOKUなんだ・・。そういえば、シカゴからハリスバーグまで乗った飛行機で隣の席に座っていたオバサンが一生懸命、この手のパズルをやっていたな。アメリカでも人気なんですかね、数独。

 こんな日記を書いているとお気楽に楽しく出張しているように思われるかもしれませんけど、夜は他の仕事に追われて睡眠時間を削ってヘロヘロになっている状態ですわ。こちらが夕方になると日本は朝になるので、メールがバンバン来るし・・・。とりあえず、飯食いに行く途中でショッピングモールに寄ったり、少しの時間を使って日記を書いたりしてガス抜きしているわけです。

(ようやく時差ボケ直りました)