台湾出張(3)

 短い台湾出張も今日で終わり。今日の午後便で日本に帰ります。
今日は仕事が無く、昼まではゆっくり出来るので、蝦釣りに行くかマッサージに行くか迷いましたが、マッサージを選択。その前に、現金が残り少ないので、自分のカードが使えるATMまでホテルに自転車を借りて行きました。

110312-1.jpg 前に来た時に取り壊していた喫茶店跡地に、新しいレストランが出来ていた(赤と黒の建物)。ステーキ屋さんのようです。何かハリボテのような、変な建物ですね。

110312-2.jpg ホテル近くのコンビニ(ファミリーマート)はリニューアルしていました。店内が明るくなって、カフェのような席が出来ています。同じ通りにある他のファミリーマートも同じように変わってました。他のコンビニとの差別化なのかな?

110312-3.jpg やってきました、マッサージ屋さんの木野養生館。台中で仕事している時は何度も来たけど、今のところ一番お勧めですね。今、1台湾ドルが2.89円なので、足マッサージ(1時間)が1730円、全身マッサージ(1時間)が2600円、安い。しかも泊まっているホテルと提携?しているので、10%割引してもらえます。時間もあるし、奮発して足と全身やってもらいました。

110312-4.jpg マッサージを受けている俺。最中に携帯が鳴って、電話が終わった時に施術師のおっちゃんが撮ってやろう、と写してくれたものです。
 そういうわけで、贅沢な時間を過ごしてホテルに戻り、シャワーを浴びて片付けして、チェックアウト。タクシーで高鐵台中駅へ。

110312-5.jpg 駅では、ロイヤルホストが駅弁を売っていました。なかなか美味しそうだったけど、俺は買わなかった。ここ2回程、帰りの昼食は空港にあるバーガーキングに行っているのですが、今回もそうしました。岡崎にはバーガーキングがありませんが、あのボリュームと肉っぽい味?が割と好きなので、そのようにしているのです。(アメリカでは一回も行かなかったのに。そういえば、マクドも行ってないな)

 で、空港のラウンジで少し仕事して、少し遅れたフライトで名古屋へ。今回は通路側の席が空いていなくて窓側になったのですが、全く気にしないで2回もトイレに行きました(スマン)
エコノミーのトイレへの通路を免税品販売のワゴンが通せんぼしていたので、ビジネスクラスのトイレに行きましたが、歯ブラシとかマウスウォッシュ(モンダミンみたいなやつ)があって良かったです。まあ、わざわざ書く事じゃないですけど。

 夜、自宅に戻ってからテレビを見ると、津波の映像が流れていたのですが、それをみてショックを受けました。何とも恐ろしい光景・・・・。昨日までは、これほど酷い災害だとは分かっていなかったのですが、神戸の地震に比べたら規模が違いすぎる事がはっきりしました。これからが大変ですね。今は何も出来ないけど、何かの形で協力したいと思いました。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です