習慣というか好みというか・・

 韓国からお客さんが来ているという事は昨日の日記にも書いたけど、夕食は営業の人が一緒について行って食べています。(俺は行かないけど)
 で、今朝、昨夜はどこに行ったのか聞いたら、
「焼き鳥屋に行ったのですけど、不満そうでした。焼肉がよかったそうです」
「ええっ!毎日焼肉食べてて(そんな事ないかもしれんが)、日本に来ても焼肉かよ?」
~という会話がありました。
韓国の人が焼肉が好きなのは分かるけど、日本に来た時は回転すしとか、うどん屋に行こうという考えはないのですかね。そう言えば、昔、イタリア人が来た時も毎日イタリアンだったよなー。
旅行(出張)だからと言って、食生活を変えるのは難しいのでしょうか。
こういうのは習慣というか、好みの問題だから難しいのかもしれません。
でも、俺だったら、行った先の地元料理を楽しみたいと思うけどなー。折角、外国に行ったのに日本料理屋に行くのは勿体無い感じがします。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です