2011/04/9

 いやあ、暖かいですね。上海へ出張に出るときは結構寒くてコートを持っていったのですが、昨夜帰ってみると全く不要になっていました。
俺は寒がりなので、暖かくなるのは嬉しいです。
 今日は雑務があって会社に出ました。俺以外も結構、出勤していました。事務所の前に桜の木があるのですが、丁度満開になっています。残念ながら雨が降っていたのですが、3時過ぎになると止んで晴れ間が見えてきました。思わず写真を撮りましたが・・・。

110409-1.jpg110409-2.jpg 明日から海外出張なので、ここの桜が満開なのを見る機会は今日だけでしょう。昨年も一昨年も、この季節は台湾にいたので、それよりはマシですかね。やはり、日本の春は桜だな~と思いました。仕事は思ったことの半分も片付かなかったけど、まあいいか。