2011/04/10

インド出張(1)

 今日からインドへ出張です。インドに行くのは今回が初めて。先週は初めての中国だったので、2週連続で初めて行く国へ出張という事になります。色々な国に行けて、本当にイイですね~。
 朝、カミさんに岡崎駅まで送ってもらってバスでセントレアへ、国内線で成田まで飛び、ここで2時間くらい待って、11時半に飛ぶ飛行機でインドのデリーへ9時間半のフライトです。いや、長い・・・。機内で仕事したり、雑誌読んだり、映画を見たりしましたが、9時間は長いな。でも、前のアメリカ出張の帰りに途中までしか見れなかった映画を最後まで見ることが出来て満足です。
 インドに到着して、入国したり何だかんだやっていて、ホテルに到着したのは夜の7時前。タクシーから外の写真を撮ろうと思ったけど、少々暗いし軍人さんがあちこちに立っているので、とりあえずやめました。
 ホテルは非常に豪華で(以前は日航ホテルだったホテルだそうだ)、部屋も驚くくらい豪華でした。部屋がリビング?と寝室で別々になっていて(どっちにもトイレがある)、バスルームも非常に広い。これ、一泊いくらするんだ?何か落ち着かないですが、インド出張の初日はここまでです。

110410-1.jpg110410-2.jpg

110410-3.jpg
110410-4.jpg