2011/04/11

インド出張(2)

 インド出張2日目。今日は打ち合わせです。朝、ホテルから迎えの車で目的地へ向かいますが、色々と話に聞いていた光景を実際に目にすることになりました。

110411-1.jpg まず、すごい渋滞・・。3車線の道路に車が4台も5台も並ぶ・・という感じでノロノロ進みます。それに、どの車もクラクションを鳴らしまくりで騒々しいです。

110411-2.jpg あと、牛も沢山見ました。こんな感じで道路の真ん中をのっそりと歩いていたりしてます。いやぁ、話を聞いていても実際に見ると妙な感じです。

110411-3.jpg 今日、街や郊外を見て思ったのは、廃墟のような建物が多いことです。それに瓦礫の山が多い。廃墟のような、というのも工事中なのか解体中なのか分からないし、とにかく廃墟と瓦礫の街という印象です。
 それで面白いのが、廃墟のような外観の建物も、中に入ると非常に綺麗だったりするところが結構多い感じです。外観はどうでも良いということなのかな?

110411-4.jpg  これは商店街のような所ですけど、一番上のフロアの木のつっかえ棒のような物は一体、何でしょうかね?わけが分からないなぁ・・・。こんな事にいちいち驚いていてはインドではやっていけないと思うけど、とにかく異質の文化という感じで面白いです。
 今日の写真は車の中から撮った写真ばかりなのですが、車から降りて街の中に入っていくのは、ちょっと敷居が高い感じがします。
 仕事が終わってホテルに帰ってきたら夜の9時。ちょっと、これから外に出て散策するのは難しいし危険ですな。風呂に入って早々に寝ました。