2011/04/15

インド出張(6)

 インド出張も今日が最終日。今日は特にお客と打ち合わせする予定もなく、ホテルは朝10時にチェックアウト。昨夜から泊まっている高級リゾートホテル?をゆったりと満喫しました。
 と言えば聞こえが良いですが、結構、蚊がいるのですな、これが。周りが緑に囲まれていて、ゴルフコースに隣接しているので虫がいるのは仕方がないですが、部屋とかレストランで蚊に刺されるのはうっとーしいです。そういうわけで、非常に良いホテルですが、マイナスポイントがつきました。
 でも、昨夜はバスタブに湯を入れて、あの泡が出るやつ(バスフォームというの?)を入れて、ゆったりと入浴したけど、とても良かったです。足をのばしても余裕があるし、周りに並べてあるキャンドルが、よい香りを漂わせているし(アロマキャンドルとかいうやつか?)、会社の金でこんな所に泊まってホンマにエエのか?と思いました。
 それにしても高級ホテルというのは面倒ですなぁ。飯食っていても、しょっちゅう色々聞きに来るし、部屋にいてもブザーが鳴るから出てみたら「何か用事はありませんか?部屋の掃除とか、飲物を持ってきたりとか・・」などと言うのですけど、用事があったらこっちから呼ぶわい!いちいち来るな!と言いたいですね。まあ、それならドアの表示を変えておかないといけないわけで、ホテル側も気を使っているのは理解できるのですが・・・。そういうわけで、来月から泊まるホテルは、このリゾートはボツ決定です。でも、他の候補のホテルも結構、良いホテルです。会社の規定で、治安や衛生面の関係で安ホテルに泊まれないのですよ。
 ああ、ホテルの話だけでダラダラ書いてしまった。今日は商社のオフィスでミーティングなどをして夕方に空港に移動して、夜7時過ぎの飛行機でインドから離れました。
空港の売店で、インドのヨット雑誌を買いました。日曜日にマリーナに持っていきます。

110415.jpg