2011/04/17

JUSTでセイリング

 今日は日産マリーナに行き、JUST EIGHTでセイリングしました。天気も非常に良くて、セイリングをしないで何をするの?というくらいのセイリング日和でした。メンバーは俺以外はオーナー、木下君の3人だったけど、メイン・ジブで快調に走りました。

110417-1.jpg 前回までの整備で、エンジンのオルタネーターが発電していない不具合が見つかっていたのですが、今朝、新しいオルタネーターに交換しました。順調に充電されるようになって良かったです。これからシーズンに入っていきますが、艇の不安要素も減って何よりです。
 それにしても、やはりセイリングは良いですなぁ。心が開放されるような感じがします。これから、また海外出張が増えて、また乗れない事が多くなると思うけど、日本にいる時は、出来る限りマリーナに顔出して艇を出したいと思います。

110417-2.jpg 昼過ぎに帰ってきて三太郎で昼食。その時にインドで買ってきたヨット雑誌をオーナーに見せました。この雑誌に載っていたSoto40Sというボートに興味があるのだけど、何でしょうかね。記事を読むとワンデザインクラスであるように思えますが、詳しいことは書いていませんでした。また三浦にでも聞くしかないです。

110417-3.jpg110417-4.jpg