2011/04/23

中国出張(4)

 昆山のホテルに一泊して、今日は1日、昆山のお客さんのところで仕事です。写真はホテル周辺の様子です。

110423-1.jpg
110423-2.jpg

 タクシーに乗っていると、モーターバイクの充電ステーション?で充電している人を見かけました。中国はバッテリー駆動の電動モーターバイクが多いですが、こういうところで充電もできるのですね。音も静かだし、なかなか良いと思うのですが、日本では公道を走るのは難しいかな。

110423-3.jpg 夕方まで仕事して、タクシーで上海まで戻って、夕食を食べてから、また足つぼに行こうという事になりました(昼間の仕事で疲れたので)。で、マッサージを受けてからホテルに戻ったら23時過ぎでした。そのままバタンキューです。
 明日も午後から会議があるので仕事ですが、午前中は休みです。はぁ~