2011/04/24

中国出張(5)

 今日は日曜日、午前中は休みなのでホテルの部屋で色々と雑事を片付けます。
昼前にホテルを出て、上海事務所がある方面に歩いて行きますが、途中で昼食です。
さすがにビジネス街なので、日曜日は閑散としています。

110424-1.jpg で、今日の昼食は普通にマクド。中国に来てマクドに入るのは初めてです。そういえば、日本でも滅多に行かないけど・・・。日本のマクドみたいにカウンターにメニュー?を置いてないのですよね。注文が面倒です。ビックマックのセットをオーダーしました。

110424-2.jpg これで17.5元・・・なので日本円で約228円、安い! ひょっとして、今の日本でもそれくらい安いのかな?味は全体的に塩分控えめという感じでした。
 それから事務所に行って、夜まで会議。会議の後、会食、飲み会と続き、ホテルに帰還したのは深夜でした。こんな生活を続けていると色々な意味でヤバイよな。