2011/04/30

岡崎での休日

 会社は今日から連休に入ります。俺は昨夜の飲み会で車を会社に置いたままだったので、朝、JR岡崎駅まで歩いて、バスに乗って会社まで行きました。会社に着いたのは8時前です。
 それから昼過ぎまで仕事して、休み明けの出張準備をして、車で会社を出ました。午後から、カミさんのお父さんと昼食に行く約束をしていたので、JR岡崎駅近くの うなぎ屋「はせべ」へ。昼を少し過ぎていたので混んでいなかったが、相変わらず待たされる。。まあ、ここは、こんな店だから仕方がないですね。うなぎはやはり美味かったけど。
 お義父さんと別れて、自宅に一旦帰り、それから買い物に出ていろいろ買いました。カメリアガーデン、イオン岡崎と回って帰宅してから、前からやろうと思っていた雑事をやりました。終わったのが夜の10時前・・。
 それで、久し振りにブルースセッションに出掛けることにしました。夜10時過ぎてから家を出るのは面倒くさいのですが、今日行っておかないとチャンスがない。
 久し振りに行くライトニンでは、すでにセッションが開始されていました。人は少なめですが、演奏しているドラム、ベース、ギター、キーボード、ボーカル&ハープの人は全員知っている人。途中からハープで参加させてもらいました。いや~、生演奏のブルースを聴くのも久し振りで楽しいし、自分で思いっきりハープを吹くのも最高です。相変わらずヘタで申し訳なかったけど、帰国したらまたおいで、と優しい声を掛けて頂いて、よい気分で帰宅したら、夜中の1時半でした。不良オヤジだよな。