2011/05/7

出勤日

 昨日は出張でお客さんの所へ、今日は事務所で仕事していました。上海事務所は休日ですが、日本が出勤日なので出張者の俺は仕事しなければなりません。まあ、やる事が山ほどあるのでよいのですが。
 それでも、夕方には仕事を切り上げて、事務所からそれ程離れていないところにある店にショッピングに行きました。そこはいわゆるニ○モノが売られている店で、外国人で賑わっていました。(日本人は全然いなかったけど)

110507-1.jpg 俺は買う気は無かったのですが、普段はく靴がボロボロになっていたので、値切って買ってみたりしました。こういうところで買い物は楽しいですね。長く居ると、不要なものまで買ってしまいそうで恐ろしいです。
 夜は皆で食事に行って結構熱いトークが続きました。明日は休みです。

110507-2.jpg