2011/05/15

日曜日

 今日は休日ですが、明日からの出張の準備やら何やらでやる事が沢山あるので、事務所に出て仕事していました。午前中で終わらせて午後から休みにする予定が、事務所を出たのは16時を過ぎていました。
 それでも、買い物に行きたかったので、地下鉄に乗って出掛けました。上海に来て、仕事以外の用事で一人で出掛けるのは初めてです。上海の地下鉄は安いし、乗り方も簡単だし、本数も多いので俺は気に入っています。
 ガイドブックを見ながら、買い物街?に行きました。ここはナカナカ楽しくて、自分用に印鑑彫ってもらったりしたけど、彫ってもらってケースもつけて1500円以下という安さ。あと、三浦君への祝い物を買いました。筆を売っていたので娘に買おうかと思ったけど、どうせ「いらない」とか言われそうなのでヤメ。

110515-1.jpg110515-2.jpg 貴重な休みも、これだけでおしまい。上海に来て、ぜんぜん観光していない。よく写真に写っている高層ビルとタワーがある光景も見たことがない。まあ、そのうちチャンスがあるだろうね・・・。